つむぎさんだったもの

どこかのだれかさんだったブログ

2018.01.02

朝5時起き。ゆーても寝たんだか寝てないんだか状態のまま身だしなみを整えて6時の空港行きバスに乗車。

Uターンラッシュのはじまりだったのか、バスも空港も朝とは思えない混雑。

スカイメイトの26歳以下に26歳が含まれないことを空港で知り、一瞬頭真っ白になるも、ええいもう荷物は北海道じゃ!と飛行機予約。

ここで立ち止まれないところが私らしい。

ニホンゴムズカシイネ…てかANAJAL表現揃えてヨ……

手荷物預けの列に並びながらお店に退店の連絡。退店の日記更新。全て下準備済。笑

 

松山→羽田。

何を聴いていたかな、ワンオクは聴けなくて飛ばしたなw

wifiがあるのでずーっとLINEしながら暇つぶし。

着陸時風が強かったのか縦揺れがぼちぼち辛く寝不足の体にダメージ。

急すぎて乗り換え案内に旭川が書いてなかった、ちょっと切ない。

パリとかあったな。しゃれおつ笑

 

 

 

相変わらず南から北ウィングを歩かされ

羽田→旭川

条件付き運行になる前から旭川は霧が酷く、前の便の飛行機がホールドしてることを知ったので気が気ではなかった。

(結局1時間ぐるぐるし続けたらしい)

万が一を考え食料買い込んで機内へ。機長さんからのアナウンスと現地からの天気良くなってきたよ報告で、ちょっと安心して天むすを食べられた。

wifiでフライトレーダーと雨雲レーダーを交互ににらめっこしつつ、通路側だったので何がなんだかわからず気付いたら無事着陸。白くてわかんねーよ。

 

 

旭川空港も人がすごかった。やはり顔に当たる空気が冷たい。お連れ様と合流。ずっと食べたかったラーメン屋さんからのスーパー。ガラポンでうまい棒が当たる。笑

帰ってきて爆睡してしまい、T氏からの連絡に気付けずハラハラするもLINEは読んでいただけたようでよかったです。お鍋食べておやすみなさい。寝すぎ。笑